
--------(--)
 

一人用の鳥小鍋

鳥の小鍋


一人で飲むときに鍋ってなかなか難しい(2人前からとか)んだけれど、小さな土鍋に適量の鍋ってのは、ホントにありがたい。
鳥肉、豆腐、長ネギ、春菊くらいのシンプルな鍋なんだけれど、それだけに鳥の良し悪しとかが誤魔化せない。
ほんのり塩味に鳥だしと春菊の香りのスープが絶妙で、ポン酢等の付けだれがないのも素材の味を損なわなくて良い。
これと、二つ前にアップした「鯖の叩き」にビールと燗酒2本くらいで、かなり幸せになれる。
さすがに、自由が丘の金田は酒飲みの気持ちが分っている。

関連記事
2011-02-04(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
