カレイは悲しい

カレイ先

カレイって食われるためにあるような身体のつくりだよね。
頭が小さくて、身ばっかり(笑)。なんだか悲しい感じだ。
「庄や」のカレイの煮付け。650円は安い。
美味しくいただきました。

カレイ後






関連記事
2011-01-26(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ほっこり 

こんばんは!yahooの時から沢山の楽しい時間を頂いております。
2枚目の写真は骨湯でしょうか ?
身を切るように冷たい夜の空気の中帰ってきて
まったりネットをふらふら。
忙しさにかまけて、たまごご飯立ち食いな私は
丁寧な一食一食の記録に、ほっこりです。
2011-01-27 10:51 | aruru | URL   [ 編集 ]

ありがとうございます 

コメントありがとうございます。
そう仰っていただけると嬉しいですね。
2枚目は、「単に残った骨」です(笑)。
エンガワのほうの骨も多少あったのですが、あまりキレイなもんではないので真ん中だけ。
2011-01-28 19:00 | ttanabe | URL   [ 編集 ]

ほねっ!? 

ありゃま~。 てっきり骨湯の後だと。
・・・・・てことは
ものすごくお魚を食されるのがお上手なのですね!
私はセンスがなく… 大好きな焼きサンマはいつも
本人達が目にしたら 「まさに阿鼻叫喚!」
な感じです。

おはずかしい。
2011-02-06 01:30 | aruru | URL   [ 編集 ]

プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR