fc2ブログ

最近食べたラーメンその5


最近食べたラーメンシリーズ、その5。
渋谷、マークシティと246の間の路地にある「はやし」。
けっこう有名な店でファンも多いらしい。
11時半に開店して15時半には閉めちゃうらしいので、14時前くらいに行ったのだが、既に「味玉ラーメン」と「焼豚ラーメン」は完売。
写真は基本のラーメン。
魚出汁と鳥ガラ/トンコツ系の合わせ出汁の醤油味。
思ったほど濃厚ではなかった。もっと濃い所たくさんあるからね。
旭川ラーメンを洗練させたような味、かな?

スープや味をいくつも用意したりする店が多い中、スープも麺も味も一種類で勝負しているのは素晴らしい。
カウンターの上にコショウやニンニクなどの薬味類、香辛料類も一切置いていない。

このラーメン、内容と店主の仕事ぶりからして、680円はとても良心的だと思う。

スポンサーサイト



2007-07-27(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
columns
お仕事ブログ

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR