
--------(--)
 

4年に一度のニクの日(笑)

肉

本日、ニク(29)の日、しかも、4年に1度の2月29日ってことで、肉です。


2012-02-29(Wed)
 

The 路地裏の中華屋

肉そば

定冠詞をつけたくなる路地裏の中華屋。
肉そばは、なんとも普通であった。
ま、気合入りまくったラーメンより好ましいんだけどね(笑)。
美味いラーメンを食って喜んでいるようでは、まだまだ修行が足りないのだな(爆)。


2012-02-28(Tue)
 

太っ腹な弁天庵

弁天庵

7&i系のセルフそば「弁天庵」のスタンプカードが埋まったので、ゴールのところのもり蕎麦を頼んだら、途中経過の節目にある「稲荷1個」「かき揚げ」もすべてOKだという。
というわけで、この写真の状態で無料であった(笑)。
太っ腹な弁天庵でありました。
ま、でも、その後、2枚目のスタンプカードは発行されないんだけどね。
期間限定のキャンペーンだったのかな?


2012-02-26(Sun)
 

チキンソテートマトソース

チキンソテー

町田のアイリッシュパブ「トラファルガー」は、酒はもちろん、食べるものもなかなか充実していてありがたい。
これにバゲットをつけてもらって、沼津の地ビール「ベアード」の駿河ベイ・インペリアルなどを飲んでいると、ま、けっこう幸せである(笑)。
ベアードは、生樽ではないけれど(たまに入るようだが)いつも数種類が瓶で揃っていて、これもありがたい。
駿河ベイ、帝国IPA、ライジングサンペールエール、アングリーボーイなど、飲み応えのあるビールだね。




2012-02-25(Sat)
 

ハラルランチ



ハラルフードの会社がやってるインド料理屋のランチバイキング。三種のカレーとパパドとサラダ。これにナンとドリンク(マンゴージュースだね)。
腹一杯で880円と大変に有り難い。

カレーは、チキン、豆、野菜の三種。チキンは外さないげど、実は、野菜カレーが美味い。ナスとサトイモなんかが入っている。
サトイモとかカブなんてのが、カレーには合うんだよね。
ま、筑前煮とか鶏大根みたいなものだな(笑)。



2012-02-25(Sat)
 

駅そばでコロッケカレー



そばが手詰まりなのでカレーにコロッケを追加してみた。
ま、90円の無駄使い、だな(笑)
辛くないので七味を大量にかける。



2012-02-23(Thu)
 

鶏ときゅうりのわさび和え



中華屋の前菜メニュー。蒸した胸肉ときゅうりをわさびの効いた中華風タレで和えたもの。ビールにぴったりだね(笑)



2012-02-22(Wed)
 

鴨南蛮

鴨南蛮

7&i系のセルフそば「弁天庵」の鴨南蛮。
悪くないんだけど、鳥南蛮のほうがC/Pが高いと思う。
端のほうにいなりずしが写ってるのだが、ここのいなりは二個一組で、中身が微妙に異なる。
わさび菜の刻んだのが入っているほうがキリッとしていて美味い。


2012-02-21(Tue)
 

ラム肉とネギ炒め



内モンゴルを名乗る中華屋のランチ。薄切りのラムシャブや火鍋用のラム肉だね。さっぱりした炒めもので美味い。




2012-02-20(Mon)
 

久しぶりにまともな牛肉



ま、普段は牛肉と言えば牛丼屋だからね(笑)。



2012-02-19(Sun)
 
プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
