
--------(--)
 

タイ料理屋の焼ビーフン

焼ビーフン

最近、唐辛子の消費量がすごい気がしますね。
駅そばと牛丼の日々ってこともあるんだけれど、容器の穴ではかったるいので、フタをとって掛けてるからね。
この焼きビーフンにも卓上の唐辛子をたっぷりとナンプラーを少々。
ビシっと辛くして、美味いね(笑)。


2012-01-31(Tue)
 

鳥の照り焼き&そばセット

あじさいセット

JR系駅そば、あじさい茶屋のセットメニュー。
照り焼きというより「照り煮」という感じだな。
ま、朝、6時に起きて何も食わずに仕事をちょっとして、なので、電車に乗る前はかなり空腹なのですね(笑)

2012-01-29(Sun)
 

ホッキ貝の刺身



ホッキは美味いねぇ、、、。ま、北海道産だろう、ってことで(笑)



2012-01-27(Fri)
 

ゴチニクのリブロース



牛角系の焼肉店「ゴチニク」の米国産リブロース。なんと490円!参ったね。生ビール(本物・笑)もハイボールもチラシ持参で190円だし。こんな店で3000円食べるオジサンなんだが、、、苦笑。



2012-01-26(Thu)
 

松屋の厚切り豚テキ定食

松屋の厚切り豚テキ

松屋の新メニュー「厚切り豚テキ定食」(630円)。
量も多いし、肉も悪くないんだけど、やたらとしょっぱいタレがちょっとかかりすぎ。
タレなしで、卓上のカルビソースとかで十分なんだけどね(笑)。
ま、オジサンが夜中に食うには、ちょっとヘビーだな。
キムチとキャベツで良心的だと思う。昼飯にはおすすめ。



2012-01-25(Wed)
 

ピーナッツもやし&食べるラー油

ピーナッツもやし

ピーナッツもやしに食べるラー油をかけただけなんだが、なかなか美味い。
ビールやハイボールによく合うね。
ピーナッツの新芽、ってことだけど、千葉の茹でピーナッツに芽が生えてきた感じ、と思えばよい。
食べるラー油について、「食べないラー油」があったら教えてくれ、と言った知人がいるが、これは卓見である(笑)。
それにしても、ガラケー(DOCOMO F-08B)はよく撮れるね。

2012-01-24(Tue)
 

デニーズの朝飯

デニーズの朝飯

トーストにコーヒーに、卵にサラダにベーコンだのソーセージだの。
こんな朝飯はデニーズでしか食わなくなったな、、、。
ま、失われた世界が数百円で体験できる、って感じであるな(笑)。
牛丼チェーンの焼鮭定食なんてのも、似たようなもんだけどね。


2012-01-23(Mon)
 

小籠包

小籠包

小籠包(ショウロンポウ)である。
餃子は自宅で作ってもそれなりに美味いが、小籠包はそうは行かない。
肉のスープの煮凝りを仕込むのも大変だし、皮が破れないように蒸さなきゃならんし、ってことで。
最近は、焼き小籠包なんてのも良く見るけれど、スープたっぷりの餡を味わうにはこっちだと思う。
熱々のところをスープが飛び出さないように用心しつつ食べて、すぐにビールで冷やすのだな(笑)。
これも、就職で東京に来てから、横浜の中華街で初めて知った味だね。
いまだに、北京飯店の小籠包は美味いと思う。写真は別なところだけどね。

2012-01-22(Sun)
 

チキンパコラ定食

チキンパコラ定食

新宿とか渋谷の場外馬券売り場の近くとかに数店ある「ターリー屋」のチキンパコラ定食。
チキンパコラは、インド風の鳥のから揚げ。
カレー(その日のカレーから選択)とライスとフルーツヨーグルトで定食。
目玉焼きは個人的にはなくてもよろし(笑)。
いや、から揚げなんてものを久しぶりに食べた。


2012-01-21(Sat)
 

インデアンスパゲティ



丸の内TOKIAの地下にある大阪名物インデアン。
昼時は込んでいるが、牛丼なみの捌きで素晴らしい。
このときはスパゲティ。ルーダブルなんて人もいるのだが、何かが違う感じがするね(笑)



2012-01-19(Thu)
 
プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
