
--------(--)
 

定食屋の定番ランチ

ランチのサバ

「サバ塩・コロッケ/エビフライ」ランチである。
綱島駅商店街の定食「乃んき」の定番ランチメニュー。
日替わりの四品定食はじめとして、レギュラーメニューもあるのだが、「ランチのサバ」のC/Pは最高なのである。
伝票のロゴがなかなかいい(笑)。


2011-03-31(Thu)
 

第三京浜の朝定食、再び

第三京浜の朝

第三京浜の都筑PAで朝飯。
納豆にネギがついてくるのがありがたい。
こういう朝飯は、こういうところでしか食えなくなったなぁ、、、(つか、オレだけ?:笑)
ま、納豆とかでべたべたの食器を洗わなくて良いのが、外食の良いところ(笑)



2011-03-30(Wed)
 

あんかけそば



JR系駅そば「あじさい茶屋」の季節メニュー。春菊天品切れの昨今、ま、たまにはという感じ。



2011-03-29(Tue)
 

子羊のカレー&フレッシュコリアンダー

子羊のカレー

久しぶりに中目黒のカラカッタで子羊のカレー。
やはり、フレッシュコリアンダーは不可欠だ。
メニューの中では一番辛いのだが、卓上の辛味スパイスの粉を適宜振りかける。
さらっとしていて、胃がすっきりする、いくらでも食べられるカレーである。
本当は、二日酔い気味の朝に食いたいところ(笑)。


2011-03-29(Tue)
 

竜田揚げそば



東急系の駅そばの「しぶそば」の季節メニュー。竜田揚げは豚の薄切りカレー風味の不思議な衣。
ま、なかなかにジャンクである。食べ進むに従ってカレー風味が出汁に移って、それがまたジャンク。



2011-03-28(Mon)
 

松屋の焼き魚朝食

松屋の朝食

松屋の朝食では、エッグ・ソーセージ朝食(目玉焼きにソーセージに小鉢)が一番だと思うんだけど、ちょっと違うのを試してみた。
例によって、海苔は持ち帰り。
周りを見ていても、やはり、エッグ・ソーセージが一番人気であった。
ここの松屋は、券売機がSuica対応なのも良い(そうでないところもある)。


2011-03-27(Sun)
 

地鶏の四川風香り炒め(笑)

四川風香り炒め1

四川料理屋の鶏の炒め物。甘辛くてとろみをつけてあるような料理(ま、それはそれ、なんだが)とは違って、すっきりした辛さで意外にさっぱり食べられる。
なぜタイトルに(笑)なのかというと、出てきたときにすごいボリュームで「ヤバっ! これだけで腹一杯か?」って思ったんだけど、実は大量の唐辛子は「とても辛いので食べないでください」ということで、食いながら仕分けしてみると、下の写真のような状態に、、、。
鶏はずいぶん食べた後の状態なので、こんなに少ないわけではないが。
あと、焦げた唐辛子は香ばしくて美味いので、けっこうたくさん食べてしまった。
メニューに「鶏の唐辛子炒め 辛さレベル2」とあって、隣にこれがあって辛さレベル3。
辛いほうを頼んだら、なるほど、という内容であった。パクチーがもっとたくさん乗っているとなおよし。

四川風香り炒め2



2011-03-26(Sat)
 

渋谷・亜寿加の担々麺

亜寿加の担々麺

辛口にしてもらった渋谷・亜寿加の担々麺。
麺の滑らかな感じとスープがホントによくマッチしてると思う。
味噌ラーメン(四川辛口)、醤油ラーメン、塩ラーメンも、いつも気になるんだが、たまに行くとやっぱり担々麺を注文してしまう。
排骨乗せが人気だけれど、この写真のレギュラー担々麺がバランス的には良いと思う。

2011-03-25(Fri)
 

土鍋の麻婆豆腐

麻婆豆腐

ちょっとまともな中華料理屋のランチ定食のなかの一品。
山椒が利いていて美味い。
もっと辛くてもよいが、ま、一般向けだとこのくらいか。
「日本一辛い黄金唐辛子」を持ち歩く、と。


2011-03-24(Thu)
 

久しぶりにインデアン



ま、大阪ではないのたが(笑)
美味いね



2011-03-23(Wed)
 
プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
