
--------(--)
 

久しぶりに吉野家の牛丼

吉野家の牛丼

久しぶりに食ったが、けっこう美味いと思ってしまった(笑)。
タマネギと肉が絶妙なバランスで、汁の量も丁度良い。
紅しょうがもしゃきしゃきしてて良い。
やっぱり、客が入っていて回転の良い店で食べないとダメってことかな?

さて、もう一仕事だ。アタマの中には既にビールが浮かんでいるのだが、、、(苦笑)。


2011-01-31(Mon)
 

おつまみチャーシュー

おつまみチャーシュー

元祖ニュータンタンメン本舗のおつまみチャーシューは美味い。
こんなにたっぷりなチャーシューをフライパンでちょっと暖めてから、てんこ盛りのシラガネギの上に乗せてくれる。
ネギもチャーシューも、半分はビールの肴、半分はニュータンタンメンの上に乗せる。

2011-01-31(Mon)
 

鳥天そば

鳥天そば

東急系駅そば「しぶそば」の季節メニュー、鳥天そば。
鳥の天ぷらが2切れとラー油で軽く味をつけたネギが乗っている。
悪くなんだけど、鳥は天ぷらにしない、って手もあると思うなぁ、、、。
ま、鳥南蛮になっちゃうか?(笑)。


2011-01-30(Sun)
 

ミニカレー丼セット

ミニカレー丼セット

ヨーカドー系のセルフ蕎麦屋「弁天庵」のミニカレー丼セット。
ま、富士そばとかより格上の店なんで、普通の蕎麦屋よりは安いとはいえ、それなりの値段なんだけどね。
ここは、朝の卵焼き朝定食がベスト・コストパフォーマンスなんだけどね。


2011-01-29(Sat)
 

厚岸の生牡蠣

厚岸の牡蠣

これは厚岸の生牡蠣。
いやー、美味い。
何日か前の宮城のと甲乙付けがたい。

2011-01-29(Sat)
 

sbarroのピザとコーヒー

sbarro

渋谷の明治通りのほうのビックカメラの横にあるsbarroは、この場所でコーヒーがたっぷり入って220円(朝は何かと組み合わせると100円!)。
しかも、いつも席が空いていてゆったり座れる、という得がたいお店。
さらに、ビール(バドワイザーの330ml瓶だけど)が飲めるってのも、なかなかオジサンには嬉しい。
仕事が終わって帰り際に、ピザ一切れでビールを飲んで、さて、晩飯は何にしようかな、と考えるのは悪くない(笑)。
ビックカメラの2階のマクドなんて、いつも激込みだし、席は狭いし、ビールはないし、ってことで、まったく行かなくなってしまった。


2011-01-28(Fri)
 

82エールとローストビーフ

82エール

昼間の事務所が入ってるビルの1階に「82 Ale House」ができてしまった。
キャッシュオンのうえに、Suicaで支払いが可能。
持ち金がゼロでも、携帯のSuicaにチャージしながら何杯でも飲める。
便利ですねぇ、、、。
ま、「便利なものにロクなものはない」と信じていますが(笑)


2011-01-28(Fri)
 

ホッキの刺身

ホッキの刺身

大きなホッキ貝が庄やの水槽で活かされてたんで、刺身にしてもらった。
ま、ホッキってのは、ホタテなんかと違って貝柱が小さいので食べるところが少ないんだよね(笑)
ま、でも、ちゃんと湯通しして出てきた。
これで550円は信じられない。

2011-01-27(Thu)
 

カレイは悲しい

カレイ先

カレイって食われるためにあるような身体のつくりだよね。
頭が小さくて、身ばっかり(笑)。なんだか悲しい感じだ。
「庄や」のカレイの煮付け。650円は安い。
美味しくいただきました。

カレイ後






2011-01-26(Wed)
 

駅そばの贅沢メニュー

駅そば

ミニしょうが焼き丼と鴨そば!
カツカレーと迷ったんだけどね(笑)
レトルトだと思うけど、ネギが焼いてあったりして芸が細かい。
JR系の「あずみ」。ここは駅そばらしくて悪くない。

2011-01-25(Tue)
 
プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
