ツインカレー


ココスのツインカレー。3種類のカレーから2つ選ぶので、3頭ボックス馬連と同じで3通り。これはAで、タイレッドカレーとキーマカレー。ライスのダムの施工不良でタイがキーマに流れている(笑)。
2010-08-31(Tue)
 

豚ロースあんかけ丼


中華料理屋のランチ。薄味のチャーハンに豚肉が乗って餡がかかっている。もやし、にらなどの野菜が適量。
2010-08-31(Tue)
 

アジの味噌叩き


焼きナスの後はアジの味噌叩き。味噌とネギと一緒にアジをけっこう細かく叩いてある。アジが新鮮でまったく生臭くない。大七の純米を常温で。
2010-08-30(Mon)
 

焼きナス



焼きナスってのは、ナスの味が濃くなって美味い。ナスは油との相性が良いのだが焼きナスはナスだけで十分に美味い。焼きたての熱いやつもいいが、冷やしてもいい。
2010-08-30(Mon)
 

おつまみセット300円



セルフのそば屋の「一番のヒット」(笑)。
これでビール飲んでるのは、なんだか幸せだ(簡単なオジサンだね・苦笑)
2010-08-29(Sun)
 

サンマの塩焼き

サンマの塩焼き

今年初物のサンマの塩焼き。
なんだか不漁が伝えられているけれど、焼き魚定食としては、ま、普通のお値段であった。
切らなくても良いと思うけれどね(笑)。
ま、出始めのこの時期はそれほど脂が乗っていなくて、さっぱりしている。

2010-08-29(Sun)
 

ラム肉の岩塩焼き

羊の岩塩焼き

たまに奮発、ってのが、こういうやつですね。
塩のおかげで肉への火の通りがじわっとしていて、羊の味が良く残っていて美味いですね。
普通は取ってしまう「かぶり」も残してくれていて羊好きには有難い。
ま、羊の肉ならいつでもOKなのです(笑)。

2010-08-28(Sat)
 

肉そばと稲荷寿司

駅そば

駅蕎麦なんだけれど、普段の行動範囲にはない駅だと、いつもの店とは違ったメニューがあって新鮮な気分になれる。
稲荷が五目稲荷だとか、出汁も蕎麦も微妙に違う、とか。

2010-08-28(Sat)
 

焼き枝豆


焼き、とは言うものの、けっこうな量の油で炒めた感じである。茹でるよりは味が抜けないようにも思えるが、微妙だな(笑)。
2010-08-27(Fri)
 

フカヒレあんかけチャーハン


フカヒレあんかけチャーハンがメインのランチ。
あんかけチャーハンってのは、ドライカレー・カレーみたいなもんで、チャーハンと中華あんで塩分倍近い感じであるな。
ま、なかなか上品な味で美味いんだけど。
2010-08-26(Thu)
 
プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR