パク森カレー


久しぶりに食べたパク森カレー。
小田原(町田から特急で40分。大手町から町田と同じなんですよ)にもあるんですね。

これ、キーマと普通のルーが2パックに分かれて一箱にパッケージされたレトルトがあるんですが、レンジで暖めた「サトウのご飯」をパカッと皿にひっくり返して盛り付けるとほぼ完璧に再現されます(笑)。

2009-12-31(Thu)
 

焼き鳥


普通の焼き鳥である。
炭火で丁寧に焼いてくれるので、美味い。

2009-12-30(Wed)
 

もうひとつ、肉である


これも素晴らしい肉であった。
カイノミカルビと言っていたようだ。

2009-12-29(Tue)
 

肉である


久しぶりに美味い牛肉を食った。

2009-12-28(Mon)
 

また、ウエンディーズを


あと1回、かなぁ、、、(笑)

2009-12-27(Sun)
 

カワハギのキモ和え


カワハギの季節ですね。
この時期のカワハギ、肝が大きくなっていて、これを叩いて酒と白味噌をほんのちょっと加えて、そぎ切りにしたカワハギの刺身に和えると、もう最高ですね。
燗酒、冷酒はもちろん、白ワインなんかでも抜群です。

2009-12-26(Sat)
 

ウエンディーズ、カウントダウン


ハンバーガーのウエンディーズが親会社の経営判断で撤退、ということで、かなり残念ですね。
ハンバーガーも良いけれど、このチリが相当好きなんですが、、、。
写真は、1個付けてくれる辛味オイルに飽き足らず、「日本一辛い黄金唐辛子」を振りかけたところ。
ビシッと辛くてイイですよ。
食えなくなるかと思うと、ひときわ美味い(笑)。

2009-12-24(Thu)
 

宮城の牡蠣


先日は、厚岸の牡蠣が美味かったが、これは宮城の牡蠣。
負けず劣らず味が濃い。

2009-12-22(Tue)
 

弁当、連発中


最近、500円の弁当が多くなってしまった。
オフィス街のランチって、なかなかにジャンクだったり、込んでいたりで、、、。

2009-12-21(Mon)
 

イカのワタ焼き


イカとイカワタをホイルで包んで焼いたものである。

2009-12-20(Sun)
 
プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR