カレーにコリアンダー


カラカッタ@中目黒のチキンカレーとコリアンダートッピング。
いつも、「子羊」と「チキン」と「ほうれん草&チキン」で迷うのだけれど、、、。
2種類組み合わせたハーフ&ハーフもあるのだが、なんとなく二兎追うものは一兎も得ず、みたいな感じもあって、、、。

2009-11-30(Mon)
 

マンガリッツァ豚


「ハンガリーの食べる国家遺産、マンガリッツァ豚」という豚のロースト。
イベリコに近いということですが、ジューシーで素晴らしく上品な味わいの豚ですね。
ちょっと酸味のあるソースが良く合います。

恵比寿のビストロ「モンブスケ」(3周年、おめでとうございます!)の11月のお勧めです。



マジでカメラ(2006年4月から使っている携帯)のオートフォーカスがダメになってきました。

2009-11-29(Sun)
 

ストレートな醤油ラーメン  


最近はこういったストレートな醤油ラーメンは少ない。麺もストレート。久しぶりだったのでチャーシューに味玉追加。
東横線・綱島の「麺屋ばばん」。

2009-11-28(Sat)
 

焼き餃子


自家製のラー油が美味い中華料理屋の焼き餃子。
このくらいの大振りな餃子が好きですね。

2009-11-27(Fri)
 

ラムステーキ  


時間が限られていて軽く飲む時には、一本ずつ注文出来るのがありがたい。しかも、380円というのもありがたい。

2009-11-26(Thu)
 

たぬきそば


久しぶりに富士そばのたぬきそば。
富士そばのメニューのなかでも、ま、なんというか、こう、落としどころにハマった感じのメニューである。
久しぶりに行ったら、いろいろと新しいメニューも登場いていたが、やはりここは仕事前の夕方の間食なので、たぬきそばくらいが適当なのであった。

2009-11-26(Thu)
 

イワシの刺身


イワシってのは小さいし水っぽいので、なかなか美味い刺身には当たらない。
でも、刺身で出すくらいのところは自信を持って出している。
燗酒と抜群ですね。

2009-11-25(Wed)
 

ジンギスカン


ジンギスカンである。
鍋が二つである。
ジンギスカンは美味いなぁ、、、(笑)。

2009-11-23(Mon)
 

宅配のピザ  


ジェノベーゼである。1枚1600円だけれど、2枚目は半額なので2枚で2400円なのである。
もちろん、一人で全部食べるわけではない(笑)。

2009-11-22(Sun)
 

カレー&えびめし  


渋谷のいんでぃら。カシミールカレーとえびめしのハーフ&ハーフ。
たまに無性に食べたくなるのがえびめし(えび入りソース焼き飯:笑)。
カレーも悪くない。
ビールを飲むときは、コールスローとタンドーリチキン(これが不思議な味:笑)を頼むのだな。

2009-11-21(Sat)
 
プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR