かき揚げ丼そばセット


東急系駅そばの「しぶそば」でかき揚げ丼(小)そばセット。
ま、朝からかき揚げはヘビーではあるな、、、。
でも、ここは、駅そばにしては上品な味だと思います。
あと地下鉄にある「メトロ庵」が上品かな?

2009-10-31(Sat)
 

牛鮭定食


たまに入ってしまう吉野屋。
牛鮭定食は530円。
飯が炊きたてのときにあたると、相当美味いんだけれど、このときは普通だった。

でも、Sガストの得朝定食(450円)なんかに比べると、ちょっと分が悪い感じがするね。

2009-10-29(Thu)
 

タコ刺し  


タコは美味い。じわっとした旨味と皮の下のゼラチン状のところがホントに美味い。
これは北海道産だったけれど、三浦の地ダコも美味い。
明石はよく知らないが美味いに決まっている(笑)

2009-10-27(Tue)
 

牛たたき


わさび醤油で食べる牛肉のたたき。
熱燗でサシを溶かしつつ、ですね(笑)

2009-10-26(Mon)
 

インド料理屋のランチ


インド料理屋でよくある「2種類のカレー・ランチ」。
ナンよりライスが好きなので、ナンとライスの量のバランスが逆だと嬉しいんだけどね。

2009-10-26(Mon)
 

いつもの大辛ニラトッピング


ニュータンタンメン、大辛ニラトッピング。
見た目ほど辛くないし、実は、普通のラーメンよりスープがさっぱりしている。
かなり好きですね。

2009-10-25(Sun)
 

デリー@上野のカシミールカレー


デリーで一番辛いのがこのカシミールカレー。
さらっとしていて、ビシッと辛い。
いやいや、胃がすっきり。

2009-10-22(Thu)
 

焼き野菜サラダ


根菜やトマトを焼いたものにゴルゴンゾーラソース。
日吉のカウンターだけのお店「主水」(もんど)。

2009-10-21(Wed)
 

牛肉ピーマン炒め  


もうひと仕事の前の夕飯。白いご飯でなくミニ麻婆丼なのが塩分余計な選択であったと反省(苦笑)。

2009-10-19(Mon)
 

亜寿加の担々麺


久しぶりに亜寿加@渋谷の担々麺。辛口に作ってもらって、何だかちょっと幸せだ(簡単なヤツだ:笑) 。
夜中じゃなく夕方。このあとまだ恵比寿で仕事なので、ビールなし。
ま、既にけっこう暗くなってたが、「暗くなったらラーメン禁止」の観点からはギリギリ。

2009-10-18(Sun)
 
プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR