サザエの刺身


コリコリしていて旨いですねぇ、、、。
ひやおろしにぴったりです。

2009-09-30(Wed)
 

グリーンカレー・フォー


ベトナムとタイの合わせ技のようなものだが、あまりカレーっぽい辛さはなさそうだったので、辛味ペーストを追加した。
アジアの味ってすんなり入ってくるなぁ、、、。
パクチー(香菜)を乗せて、ですね。
フォーは米の粉だから、お腹に優しいですね。

2009-09-29(Tue)
 

酢辣湯麺


珍しく塩味酢辣湯麺。酢と辣油が利いていてなかなか良い。
ま、一見ヘルシーな感じはすれど、チャーシュー丼(小)とセットにして、ジャンクなので、トマトはなくても、だな(笑)。

2009-09-26(Sat)
 

チキンのインド風辛味炒め


チキンと玉ねぎ、ピーマンをトマト&カレー風味で辛味を利かせて炒めたもの。
チリチキンといいますね。
ビールにぴったりだ(笑)。

2009-09-24(Thu)
 

焼き鳥丼


「すき家」の焼き鳥丼。
いや、悪くないです。380円ならまったく悪くない。
松屋やガストみたいに、みそ汁がついてこなくて丼単品なのも良い。
すき家はカレーも悪くないんだけれどね。
カレーと牛丼と焼き鳥丼のミニ丼トリオ、なんてのをやってくれんかね?(笑)

2009-09-23(Wed)
 

中華前菜


久しぶりに美味い中華を食べた。
写真は前菜九種盛り。
手前はチャーシュー、奥はエビの老酒付け。

連休限定でコースが普段の半額なので、、、(笑)

2009-09-22(Tue)
 

ラム肉のロースト


ラムチョップを胡椒を効かせて焼いたもの。
箸で食べやすいようにして出してくれるので、有り難い。
ま、骨のところは手でつまんでかぶりつくのであるが、、、。
スーパートスカーナと良く合いますね。
久しぶりに日吉の主水。

2009-09-21(Mon)
 

鳥わさで燗酒


そばを待つあいだ、鳥わさで燗酒を1本。
いや、美味いねぇ、、、。

2009-09-20(Sun)
 

スパゲッティは続く(笑)


自分でつくったベーコンとピーマンのトマトソース・スパゲッティ。
自分でつくるのがいちばん美味い(笑)。

2009-09-19(Sat)
 

スパゲッティなのだが、、、。


スパゲッティとピラフと海老フライのツイン炭水化物&揚げ物のワンプレート。
これにみそ汁がつくので、さらに塩分追加。
「量も味のうち」なパスタのボリューム。

鶏天おろしうどんといい、これといい、大手町はジャンクだ(笑)。

2009-09-18(Fri)
 
プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR