
--------(--)
 

たまには甘いものを(笑)


近所のケーキ屋さんの一品。
場所に似合わずなかなか素晴らしい内容です。

2009-08-31(Mon)
 

深夜の長津田駅前の定食


深夜の長津田、横浜線が既になくて、タクシーは長蛇の列。
駅前で定食を食ってしまった(笑)。
しかし、駅前と言っても、この店(「いちばん」)とラーメン屋しかない。
長津田はイカンなぁ、、、(苦笑)。

豚バラのネギ塩炒め定食。
冷や奴にマカロニサラダにお新香がついて900円。
モルツの瓶が500円(ピーナッツ付き)。

遅くまで開けていてくれてありがたいですね。

2009-08-30(Sun)
 

ライオンのカレー  


ビアホールのライオンのランチのカレー。
ファミレスとかも夏はカレー特集なんだけど、ライオンのランチも同様。
かつカレーと迷ってカシミールチキンカレー。
なにがカシミールと名乗るための条件なんでしようね?(笑)

2009-08-29(Sat)
 

横浜開港150周年のカップ麺


ハヤシとカレーがある。
コンビニに売っていた。

ま、カップ麺であることに間違いはない(笑)。

写ってないけど、ちゃんと「たねまる」も印刷してある。

2009-08-27(Thu)
 

刺し盛り  


良心的な内容の刺し盛り。中トロ、トロ、秋刀魚、イカ、つぶ貝、シマアジ、かな?

2009-08-26(Wed)
 

超久しぶりにカップ麺


なかなかカップ麺って感じでもなくて、すごく久しぶりにカップ麺。
イタリアンシーフードなどというわけの分からんものを選んでしまった、、、(苦笑)。

クロノグラフの腕時計のストップウオッチは、カップ麺の3分を計測するためにしか使わない、と思う(笑)。

2009-08-25(Tue)
 

エビのオーブン焼き


殻付きのエビを開いて、塩、胡椒、パセリ、ローズマリー、オリーブオイルに絡め、パン粉を適当にかけて、オーブンで8分くらい焼いたもの。
安いエビでも美味い。白ワインにぴったり。

2009-08-24(Mon)
 

パブのローストビーフ


アイリッシュパブ・チェーンのハブのローストビーフ。
量が適当で独りで飲むのにちょうど良い。
ホースラディッシュをもうちょっとたくさん付けてほしいところだな、、、。

2009-08-22(Sat)
 

赤味の馬刺し


町田の「柿島屋」(ようやく行けました)の定番メニュー。
何が良いって、ビールより先に出てくるのが最高です(笑)。
赤味なのでさっぱりと肉の味が楽しめます。

2009-08-21(Fri)
 

トルティーヤチップス&サルサソース


ビアバーの定番、トルティーヤチップス&サルサソース。
ビールにもソーダ割りにも、よく合います。

2009-08-20(Thu)
 
プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
