
--------(--)
 

めっちゃ辛、はさすがに辛い  


ニュータンタンメン、この時は通常メニューで一番辛いめっちゃ辛。
さすがにびしっとした辛さで満足。
ニンニクも利いていて、我慢大会的な辛さだけの味にならないところが素晴らしい。

2009-07-31(Fri)
 

味噌ラーメン


醤油か味噌か、悩むところだけれど、北斗@恵比寿の場合は味噌だなぁ、、、。
中華鍋でひき肉を炒めて、モヤシたっぷりで、東京ではなかなか食べられないいわゆる「札幌味噌ラーメン」。
最近、昼時に恵比寿に居ないので、なかなか食べられません。

2009-07-31(Fri)
 

流行の辛いホットドッグ


これは、東京駅のホームメイドカレーのサルサドッグ。
(つか、10時までカレーを出さないってのはイカン。せっかくカレー食って出勤しようと思ったのに:苦笑)
最近は、ドトールでも2段階の辛さのジャーマンドッグ(レッドスパイシードッグ)を出している。
こないだまでのピリ辛カポナータドッグも良かったんだけれど、さらに辛さを前面に。

2009-07-30(Thu)
 

鳥南蛮そば


ま、暑いときでも、店内は冷房なので、こういうものに七味をたくさんかけて食べるのだな(笑)。

2009-07-29(Wed)
 

スープカレー


東横線・綱島駅近くのスープカレー「ハンジロー」。
具は、オリジナルハンバーグとチーズ。
チキンとか角煮とかいろいろあるのですが、、、。
店主が信州出身らしく、ご飯のところに野沢菜が添えてある。

2009-07-28(Tue)
 

夏に美味いカワハギ


真夏と真冬が旬のカワハギ。
肝醤油とポン酢で素晴らしい。

2009-07-27(Mon)
 

冷やし中華、解禁  


今年は、なんとなく暑さを感じなくて、ここへきて今夏初の冷やし中華。
ゴマ味噌ダレ。
クラゲが乗っていると完璧なんだが、、、。

2009-07-25(Sat)
 

焼きそば  


関西風の鉄板でつくる焼きそば。
ビールがあると最高なんだけれど、、、。

2009-07-25(Sat)
 

さらし鯨(おばけ)


懐かしい味である。
35年ぶりくらいで食べた。
ただただ懐かしい味である。

2009-07-24(Fri)
 

ヅケ丼  


昼にヅケ丼ともりそばのセット。
どっちもなかなか。
そばが伸びてたりすることもなく。

2009-07-22(Wed)
 
プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
