
--------(--)
 

イナダの刺身


今年は、カツオが不漁らしく、スーパーの魚売り場ではろくなのが見つからない。
イナダとかイサキなんかは比較的安定している。

2009-06-30(Tue)
 

居酒屋のミートソース


刺身が美味い居酒屋の新メニュー。
挽き肉入りトマトソースって感じで、フレッシュバジルともども、さっぱりと美味い。
話を聞くと、冷やしトマトのために仕入れたトマトが余ったから作ってみたとのこと。
タバスコもパルミジャーノもついてくるが、当然、箸で食べる。

2009-06-28(Sun)
 

乃んき弁当


駅前の定食屋さんの定番メニュー「乃んき弁当」。
刺身のクオリティは高いし、海老フライやコロッケも美味い。
いや、この定食屋さんは素晴らしい。
乃んき@綱島。

2009-06-27(Sat)
 

鰻重  


オフィスビルの地下の比較的安い鰻屋。
気合いをいれて、もうひとしごと。
酒飲まないと安い(笑)。

で、このくらい夕方にたべておくと、帰りに飲むときに急に酔ったりしないし、深夜にあまり食べなくて良い。

2009-06-26(Fri)
 

普通の焼き鳥


実に普通な焼き鳥盛り合わせ。
過不足がなくて良い。
ビールは、生がマグナムドライだったので瓶のサッポロ黒ラベル。

2009-06-26(Fri)
 

タコ刺し


生のタコ刺し。
タコ(なヤツではない:笑)は好きだなぁ、、、。

2009-06-26(Fri)
 

刺盛り、お一人様向け  


いや、過不足なく、どれも美味い。
お任せの良さ、だね(笑)

2009-06-24(Wed)
 

イサキの刺身


ま、最近は年中出回っているイサキだけれど、今くらいからが旬。
これと、タカベってはのは、東京に出てきてから知った味。
ま、カツオとかアジなんてのも、そうなんだけれど、、、。
この時期のイサキは美味い。

2009-06-23(Tue)
 

天丼  


えびとししとうが2本ずつ。
これは並の天丼。上天丼ってのもあるけど、きすだのめごちだのがつくのか野菜がふえるのか。内容が分からんと頼みにくいな、、、。
ま、この並だって、日によって、ししとうがナスだのインゲンだのに変わるかもしれんが、、、。

2009-06-22(Mon)
 

串カツにはビール


出来合いの串カツなんだが、なかなか良心的な内容であった。
ま、ビールだな、、、。

2009-06-22(Mon)
 
プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
