
--------(--)
 

デリのランチ


有楽町の国際フォーラムの近くにあるデリのランチ。
洋風からエスニックまで、いろいろな総菜から3品選べる。

この季節、カラッとさわやかで、半分外のような席で風が吹き抜け、素晴らしい昼飯であった。

2009-04-30(Thu)
 

チャーシューとネギの和えもの  


ラー油と胡椒で辛味を足して、ビールで半分、残りをラーメンの後半に投入(笑)。

2009-04-30(Thu)
 

久しぶりに「瞠」


恵比寿の「瞠」のラーメンを久しぶりに。
ここの魚ベースのスープはホントに美味いと思います。
麺も中太のストレートで良く合っている。
チャーシューやシナチクの仕事が丁寧だ。
カウンターほぼ満員で、オレ以外は全員つけ麺だったが、、、。

2009-04-29(Wed)
 

さつま揚げとハイボール  


とりあえず、仕事が終わって、さつま揚げとハイボール。ビールより合うかも(笑)。

2009-04-28(Tue)
 

寿司  


さぁ、寿司を食って、もうひと仕事、、、。

2009-04-28(Tue)
 

山芋のネギ・シラス焼き  


チェーンの居酒屋の新(らしい・笑)メニュー。
ビールは、真面目にスーパープレミアム。

2009-04-28(Tue)
 

エビとホタテのカレー風味


カレーが続くが、これはエビとホタテを軽く湯がいてカレー風味のソースにからめたもの。
白ワインが一番で、パンで皿をキレイにするのだな(笑)。

2009-04-28(Tue)
 

インデアン・スパ  


ライスとちょっと悩んでスパゲティ。
これはこれ。

2009-04-27(Mon)
 

にゅう麺定食


外堀通りに面した広島料理のお店の昼の定食。
ま、とてもあっさりしていて上品である。
天ぷらは茶塩で。
たまには、こういうのも。

2009-04-27(Mon)
 

インドカレーランチ


チキン辛口とマトンのカレー。
久しぶりにサムラート@恵比寿。

2009-04-26(Sun)
 
プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
