スペアリブのトマト煮


スペアリブをアンチョビをちょっと入れたトマトソースでキャベツと煮込んだもの。
肉は、骨からほろっと外れて柔らかく、アンチョビでトマトソースにコクが出ている。
赤ワインを飲んでいたのだけれど、白ワインのほうが良かったかもしれない。
久しぶりに、主水@日吉。

2009-03-31(Tue)
 

牛丼/カレーのあい掛け


「すき家」ってのは、チーズ牛丼だの明太マヨネーズ牛丼だのといろいろジャンクなんだけれど、これもけっこうジャンク(笑)。
でも、意外に(失礼!)カレーが美味いですね。
みそ汁とか余計なものがついてこないもの良い。

2009-03-30(Mon)
 

餃子2種類


ノーマルの餃子2枚とエビ餃子、キムチかナムルの小鉢、ビールジョッキ1杯で1600円のセット。
タレは味噌ダレとポン酢ダレ。
これに、白いご飯をもらって丁度良い晩御飯。

2009-03-29(Sun)
 

ジンギスカン  


自転車でジンギスカンに出かけた。必要なものはもちよって、僕の担当は鍋と生ラムとワイン。
いい天気で良かった。

2009-03-28(Sat)
 

ミートボールスパゲッティ


ミートボールスパゲッティなんだけど、これがメインのおかずで、ご飯とみそ汁とサラダがつく。
さすがに腹もちが良い。

2009-03-27(Fri)
 

オクラ、納豆 & ヤマイモ


これは、ヘルシーであるな。
醤油もちょっとで、塩気よりもワサビの香りで食べる感じ。
ま、腹持ちはあまり良くないが、、、(笑)。

でも、これを混ぜたものをハマチの刺身の上に乗っけて食べると、相当美味いです。

ま、もういい歳なので、食べるものはちょっと気をつけよう(笑)。

2009-03-26(Thu)
 

串カツとビールにはコールスロー


コールスローは美味いね。
最近よく食べる。
自分じゃ面倒くさくて作る気になれないし(笑)。

2009-03-25(Wed)
 

ビールには串カツ


このサイズも丁度良い感じ。
やっぱり、ビールには串カツだ。

2009-03-25(Wed)
 

その後、味を染み込ませる


一つ前で煮た角煮は、その後、こうやって卵や大根とともに、味を染み込ませている。

2009-03-25(Wed)
 

角煮を大量に調理中


一つ前の角煮を大量に作っているところ。
いや、なんとも堪らん光景だ(笑)。

2009-03-24(Tue)
 
プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR