生ハム


ワインバーのつまみの一皿。
これとオリーブで、赤でも白でも、1本近く行ってしまうなぁ、、、(笑)。
ハムの下に敷いたタマネギのドレッシングの加減がなかなか。

2009-01-31(Sat)
 

居酒屋の寿司


深夜の居酒屋で晩飯。
ちょっとの肴でビールを飲んで、このくらいの寿司で丁度良い。
「庄や」の上寿司950円(笑)。
回転寿司も早仕舞いだから、居酒屋系にこういうのがあるとありがたい。

2009-01-31(Sat)
 

馬レバーの刺身


こっちは馬のレバーの刺身。
牛よりもさっぱりしていて、歯ごたえがある。
なんとも上品な味。

2009-01-30(Fri)
 

馬刺、4種類


馬刺の盛り合わせ。
たてがみ(白いやつ)、ロース、霜降り、赤身、だったかな?
いや、馬ってのは美味い(笑)。

2009-01-28(Wed)
 

辛子蓮根


学生の頃、九州出身の友達に教えられて以来、すっかりファンになった辛子蓮根。
酒の肴としてはかなりのレベルだと思いますね。
普段、焼酎はあまり飲まないんだけれど、辛子蓮根には焼酎だなぁ、、、。

2009-01-28(Wed)
 

皿うどん


麺が細くて茶色いのに、なぜか皿うどん。
長崎ちゃんぽんと皿うどんは、なかなか独特だ。
具材はほとんど共通なんだけれどね(笑)。

皿うどんは、芥子と酢でビールに合いますねぇ、、、。
ぱりぱりの麺もいいけれど、餡でくたっとなったところがまたいい。

2009-01-27(Tue)
 

朝からしっかり「得朝定食@Sガスト」


たまに断食したりすると、胃が元気になってしまって、朝からSガストの「得朝定食」450円。
納豆と温泉卵を選択できるので、このときは温泉卵。
ほかに、キャベツを添えた竜田揚げ、鮭、焼き海苔、ご飯、みそ汁。
これで、ご飯お代わりOK(ま、しないけど、卓上のごま塩でいくらでも食えなくもない:笑)なんだから有り難い。
悪のりして、何杯もお代わりしている客も居るけどね、、、(苦笑)。

2009-01-26(Mon)
 

ネパール料理屋のラムカレー


東横線の日吉にできたネパール料理屋のラムカレー。
ネパール料理とインド料理は微妙だけれど、何となく違う。
ま、エベレストってビールがあったらネパール、って見方もあるけれど(笑)。

2009-01-26(Mon)
 

日本のインドカレー


雪が谷大塚の「ヤーマ・カーマ」のスパイシーチキンカレー。
脂っ気が少なくて、サラッとしていて美味い。
二日酔いのときに胃に活を入れるのに最適な感じ。
まさに日本のインドカレー、って感じのカレーである。
駿河台下のエチオピアにちょっと似ているね(笑)。

2009-01-24(Sat)
 

まぐろ丼


軽い晩飯、まぐろ丼。
「まぐろ市場」というチェーン店なんだけれど、味噌汁が別売りなのでありがたい。

あ、メニューを見ると、「天然目鉢まぐろの鉄火丼 545kcal 680円」とありますね。
22時半くらいにビールとこれ。
このくらいだと、朝はさすがにかなり空腹で快調。

2009-01-24(Sat)
 
プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR