マグロである


やっぱりマグロは美味いですねぇ、、、。
本マグロじゃなくても、十分に美味い。
「基本」ですね。

2008-03-31(Mon)
 

真鯛のカルパッチョ


真鯛をブラックペッパーとオリーブオイルと複数の香草で。
わさび醤油も捨てがたいけれど、白ワインにはこっちかな、とも、、、(笑)。
恵比寿のビストロ「モンブスケ」で。

2008-03-30(Sun)
 

豚キムチ炒め


ま、こういうので白いご飯を食べるのは、悪くない。

2008-03-28(Fri)
 

最近食べたラーメンその48


渋谷のセンター街にある「かむくら」(神座)の最もベーシックな「おいしいラーメン」(650円)。
大阪から出店してきているらしい。
白菜がたくさん入った、独特のラーメン。
スープにも白菜の甘みが出た、あっさり系のしょうゆ味。
化学調味料けっこう入ってない?って味で、なかなか懐かし系かな?
ニラキムチが卓上にあって、入れ放題なのはありがたい。

2008-03-27(Thu)
 

子羊のロースト


久しぶりに美味い羊を食べた。
ニンニクとタイムで香り付けしたロースト。
ちょっと渋みのある赤ワインですね、やはり。
恵比寿のビストロ・モンブスケで。

2008-03-26(Wed)
 

最近食べたラーメンその47


恵比寿にある「節骨たいぞう」の鶏塩ラーメン。
メインのたいぞうラーメンとかはとんこつしょう油であるが、このスープだけ鶏のスープで塩味の別立て。
いつも思うけれど、チャーシューじゃなくて蒸し鶏にすれば完璧だと思います。

2008-03-26(Wed)
 

チキンソテー


このチキンソテーは、まさに量も味のうち。
胸肉だからさっぱりしているけれど、このボリュームたるや、、、。
下に敷いてあるキャベツがまたたっぷりで素晴らしい。
翌日の胃の調子がスッキリしますね。
これで、630円です。

恵比寿のえびす村で。
実は、一つ前のホタルイカもえびす村。

このお店は、ご主人が釣ってくる魚の刺身が美味いんだけれど、
このときはホタルイカとチキンソテー。
最初熱燗で、後からビール。

これだけ量があると、炭水化物は要らない(笑)。

2008-03-25(Tue)
 

ホタルイカ、今期初物


ホタルイカの刺身。
目とくちばしをちゃんと外してあるので、食べやすい。
熱燗で、美味いね。

2008-03-25(Tue)
 

アイリッシュパブのつまみ


ベーコンとマッシュルームの串焼き。
単に串に刺して胡椒で焼いただけ。
サラダたっぷりですばらしい。
ビール1パイントとこれで、けっこう満足。
揚げ物よりいいよね(笑)。

2008-03-24(Mon)
 

牡蠣、3種類


オイスターバーで牡蠣3種類。
広島と厚岸ともう一種類は外国産。
味の違いは微妙だけれど、確かに少しずつ異なる。
外国産のが一番濃厚だったかな?

2008-03-23(Sun)
 
プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR