タコの刺身


東京湾のマダコ。
大味な感じがなくて、じわっと美味いですね。

2008-02-28(Thu)
 

白レバーのパスタ


白レバーがペペロンチーノの上に乗っかっていて、混ぜて食べる。
赤ワインの友ですねぇ、、、。
ローズマリーの香りがアクセントです。

2008-02-27(Wed)
 

焼肉屋さんのランチ





焼肉でも食って、気合を入れるか、ということで、ランチに焼肉。
この肉(カルビとハラミ)にキムチとサラダが少しずつと、ご飯(大盛りOK)、スープで1100円はありがたいですね。
サムネイルの左は焼き中の図。
一人で焼肉を食べると、この肉は全部私のもの、と思えて、豊かな気持ちになれます(爆)。

2008-02-26(Tue)
 

ピンチョス


スペイン風のバールでは、ピンチョス(串に刺してあって、手を汚さずに簡単に食べられる)がいろいろある。
これは、中でも酒飲み向けの一品。
ブラックオリーブとトマトと青唐辛子のピクルスが刺してある。
辛口のシェリーとか飲むと良いですね。

2008-02-25(Mon)
 

魚屋さんの昼定食


神田の路地にある魚屋さん(まるとみ水産だったかな?)のランチ。
鮭のハラス、締めサンマ、酢飯にマグロの剥き身、野菜たっぷりのアラ汁。
締めサンマの小鉢はオプション。
合計で1000円。

2008-02-25(Mon)
 

海鮮丼


まぐろの丼のお店の北海海鮮丼(680円)。
ホタテ、イカ、カニ、イクラ、マグロのスキ身など。
ここは、味噌汁が別なので有り難い。
あと、生ビールに枝豆、小柱と小エビの刺身がちょっとついた「ほろ酔いセット」(というのもC/Pが高い)
なかなかヘルシーな夜食である。

2008-02-23(Sat)
 

素晴らしい定食、またまた登場


過去に何度もアップしている、自宅最寄り駅の定食屋さんの日替わり「四品定食」。
この日は、
・豚のしょうが焼き
・エビとホタテのフライ
・マグロの山かけ
・新ジャガの煮物
・漬物、味噌汁、ご飯
でありました。

2008-02-22(Fri)
 

ヒコイワシのマリネ


スペイン・バールでの定番。
ヒコイワシ、シコイワシ、カタクチイワシなどと言いますね。

白ワインやシェリー、カバになんとも適当な感じです。

2008-02-22(Fri)
 

チャプチェ


韓国春雨炒め「チャプチェ」。
お店によって違うけれど、これは味付けあっさりなほうですね。

韓国料理は、好きですねぇ、、、。
チヂミとかチゲとかタットリタンとか、辛いものばかりでもないしね。

2008-02-21(Thu)
 

最近食べたラーメンその43


恵比寿・CHABUTONの「オリジナル醤油らぁ麺」。

「その41」の最後にちょっと書いた平打ち麺のしょうゆ味。
焦がしネギともやしで、なかなかいい感じである。
珍しく味玉を追加してみたが、なかなか絶妙な茹で加減の味玉であった(味はあまり付いてないが)。

こういう奇を衒っていない普通の醤油ラーメンが少なくなったと思いますね。

2008-02-20(Wed)
 
プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR