
--------(--)
 

もり蕎麦


熱海から東伊豆をちょっと行って、稲取を過ぎた辺りにある「誇宇耶」(こうや)のもり蕎麦。
前から気になっていたのだが、腹が減っていなかったり、時間が遅かったり、車で行ってなかったりで、何度も素通りしていたお蕎麦屋さん。

「そばが唄い、つゆが舞」ってのがキャッチフレーズ。

久しぶりに美味しい蕎麦だった。
これと暖かい「岩海苔そば」で、お腹一杯。

2007-12-30(Sun)
 

最近食べたラーメンその35


尻手黒川道路と綱島街道の交差点のところにある「横浜屋」。
味玉がなかなかです。

次回は、味薄め、油少な目で注文だな、、、。

2007-12-26(Wed)
 

エチオピアのカレー


久しぶりに駿河台下の「エチオピア」でチキンカレー辛さ8倍。
いやいや、胃がスッキリだな。
こんなに鳥がごろごろ入っていて、ご飯もルーも量がたっぷりで、880円はとても良心的だと思うのである。

2007-12-25(Tue)
 

牡蠣とキムチの炒め物


牡蠣に粉をはたいて、キムチとネギ等といっしょに炒めたもの。
牡蠣への火の入り具合が絶妙で、辛味も丁度良い(香りってことで一味は振るけれど)。
ビールか赤ワインですかねぇ、、、。

夜遅くに小腹が減ったとき、炭水化物なしでお腹に優しい一品。
日吉のカウンターだけのお店「主水」で。

2007-12-25(Tue)
 

最近食べたラーメンその34


久しぶりに恵比寿の「瞠」。
いやいや、スキのない魚出汁のラーメンである。

2007-12-24(Mon)
 

いわゆる「てっさ」


ふぐの薄造りですね。
「玄品ふぐ」ってチェーン店ですが、十分美味いし、なにより安いですね。

2007-12-22(Sat)
 

鹿肉のロースト


クセのない赤身は鹿ならでは、ですねぇ、、、。
日吉のカウンターだけのお店「主水」で。

2007-12-22(Sat)
 

チキンチリ


カレーチェーンのサムラートで辛口チキンカレー「チキンチリ」。
これに辛口のラッサムスープ(トマト味の辛いスープ)を頼んだら、首から上だけ汗だくに(笑)。
ま、スッキリだな。

2007-12-21(Fri)
 

辛い、辛い~





二つくらい前のピザのお店のテーブルにある唐辛子と辛いオイル。
皿の上に両方出して、肉の串焼きとかピザとかをつけて食べますね(笑)。
そんなに暴力的な辛さではなくて、なかなかいい感じです。

2007-12-20(Thu)
 

生ラムのジンギスカン





生ラムのジンギスカンは上品出いくらでも食べられる。
最近、ブームは下火だと言うが、けっこうなことだと思う。
並んで食べるようなものでもないし、本来、安くてたくさん食べられる、という性格のものだしね。

ま、僕にとっては、これこそが「ソウルフード」なんだけれど、、、。

2007-12-20(Thu)
 
プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
