身体に優しいラーメン?


品川の港南口のほうにあるラーメン屋さん。
オフィスビルがたくさんあるので、昼時はアレですけど、ちょっと遅めの時間だったので、、、。
ここは、麺にカンスイ(身体に悪いらしい。ま、ラーメン自体良かないが、、、:笑)を使っていないのがウリ。
メニューより立派な能書きで延々説明しているが、ま、要は身体に優しい麺である、ということらしい。

味噌、辛味噌、豚骨などあったが、鶏がらスープ醤油味にしてみた。
ま、なかなか美味い。
確かに麺の食感にモチっとした個性がある。
おろしにんにくが備え付け(暑い時期など傷んでたり)ではなくて、頼むと小皿にちょっと出してくれるのは良いサービスだ。

で、身体に優しいというだけあって、すぐに腹が減ってきた(笑)。

2006-08-31(Thu)
 

久しぶりに鰻


昼過ぎに日比谷のほうに行ったので、遅い昼飯を有名なビルの地下の鰻屋で。
鰻は、美味いねえ、、、。
いつ行っても、さすがに安定した味です。

2006-08-30(Wed)
 

そば居酒屋のランチ


新橋のそば居酒屋の週替わりランチ。
ステーキ丼+もり蕎麦。
ここも、コストパフォーマンスが素晴らしい。

2006-08-29(Tue)
 

魚定食の店


恵比寿にある魚定食と海鮮丼のお店。
刺身、揚げ物、焼き物、漬物、お吸い物、ご飯。
ご飯もたっぷりでコストパフォーマンスがいい。

2006-08-29(Tue)
 

焼き野菜のサラダ


いろんな野菜を軽く焼いて、アンチョビ風味のソースをからめる。
白ワインに合いますねえ、、、。

2006-08-29(Tue)
 

思い出のラーメン(2)


同じく恵比寿ラーメンの「ワンタン麺」。
海外で勝負する、という貼り紙だったが、、、。

2006-08-16(Wed)
 

思い出のラーメン(1)


7月末で閉店した「恵比寿ラーメン」のベーシックなラーメン。
あっさりしたしょうゆ味でシンプル。

2006-08-16(Wed)
 

フライドチキン


事務所の近所の居酒屋のフライドチキン(骨付き)。
これでハーフサイズです(笑)。
左上が中ジョッキですから!
一人じゃ、フルサイズは怖くて頼めないですね。
いやいや、ジューシーで美味い!
ビールにぴったり。

2006-08-15(Tue)
 

カレーは続く


これは渋谷にあるお店のチキンカレー。
シンプルだけど、かなり美味いと思う。
すぐ近くにカレーチェーンの店(若向き:笑)があったりで大変だそうけど、、、。

2006-08-12(Sat)
 

牛スジと豆のカレー煮込み


これはカウンターだけの小料理屋さんのメニュー。
豆が3種類と牛スジ。
ご飯が欲しいところですが、時間も時間(深夜)なので、冷えた白ワインなどで、、、。

2006-08-06(Sun)
 
プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR