スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

組み合わせの妙


これも近所のお店の「生ハム、ルッコラ、フルーツトマトのサラダ」。
組み合わせの妙ですねえ、、、。
ま、生ハムはメロンやイチジクなど、組み合わせはいろいろですが、最近は、スティック状に切ったキュウリに巻いて食べると素晴らしくマッチすることを発見して、しょっちゅうやっています。

スポンサーサイト
2005-06-28(Tue)
 

メジマグロの刺身


近所の小料理屋で食べたメジマグロの刺身。
メジマグロについては、ヅケのところで書いたので、今回は省略。
http://blogs.yahoo.co.jp/pee03657/4628323.html

ツマがプロだなあ、、、。

2005-06-28(Tue)
 

自宅で焼肉開始直前の図


自宅で焼肉をするときは、ベランダにカートリッジガスコンロと南部鉄のジンギスカン鍋を用意する。
羊はもちろん、牛肉もジンギスカン鍋で焼くと、とても美味しく焼ける。
この日は、牛と羊を同量ずつ、焼いて食べた。
タレは、羊はジンギスカンのタレ、あるいは塩胡椒。
牛は、焼肉のタレ、あるいはおろしポン酢。
野菜は、タマネギとモヤシがレギュラーで、あとはピーマン、ナス、ニンジン、シメジなど適当に。
ギンギンに冷えたビールは不可欠。

2005-06-28(Tue)
 

幸せな風景(笑)


渋谷の某アイリッシュパブのカウンターで。
いや、幸せな風景、とはこのことだ(笑)。
ここは、入り口前のテラスで風に吹かれながら、iPod shuffleで好きな音楽を聴きながら、飲むのが最高だ。

2005-06-27(Mon)
 

生ダコのポン酢和え


渋谷のたまによらせてもらう居酒屋の定番メニュー「生ダコのポン酢和え」。
ゆでたタコのタコ刺しもあるのだが、やはりこっちになってしまう。

2005-06-26(Sun)
 

これもスープカレー


これも同じ札幌の店のスープカレー。
ズッキーニとパプリカ、ナスなどの野菜の組み合わせ。
ちょっと辛くして食べる。
夏に行くと、店内の冷房が貧弱で、皆、滝のような汗をかいて食べている。

2005-06-25(Sat)
 

スープカレー


話題のスープカレーですね。
これは札幌のお店。
チキンと野菜という組み合わせ。
辛いパウダーで好みの辛さに調整できます。
この他にも、ズッキーニ、パプリカ、ビーフ、ほうれん草、アサリなど、いろいろ。
スープカレーは、カレーをご飯にかけるのではなくて、
スプーンにとったご飯をカレーに浸して食べます。
ご飯の上にふわふわのオムレツとトマトが乗っていて、
それをシンプルなスープカレーで食べる、ってのも美味かった。

最近では、札幌に行くと、ラーメンは食べなくても、
スープカレーは食べないと気が済みません。

札幌からの出店も含めて、東京でも見かけるようになりましたが、
これは、というのにはまだお目にかかりません。
「マジックスパイス」も「心」もまだ行っていないので。
ただし、松屋の390円のスープカレーは、
国内最低価格でコストパフォーマンスは素晴らしいと思います。
これ以外では、渋谷なら、いんでいら、リトルスプーンなどで食べられます。
日本橋の紅花(別館)のチキンカレーは、スープカレーっぽいですね(笑)

2005-06-25(Sat)
 

ふぐちり


これも、冬のものですが、、、。
けっこうなボリュームですねえ。
5人くらいで行った門前仲町のお店。

2005-06-25(Sat)
 

湯豆腐、準備中


ま、季節外れなんですが、アーカイブってことで。
湯豆腐はシンプルな方がいいですね。
暑い時期でも、無性に食べたくなる。
柑橘系のアクセントも大事。これはスダチだったかな?

2005-06-25(Sat)
 

そろそろクッパで、、、


そろそろクッパで仕上げですねぇ、、、。
ま、朝7時から、こんな写真ばっかアップしてるってのも、アレですが、、、(笑)。

2005-06-25(Sat)
 
プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。